yamatohouseの日記ブログ

社会人1年目のだらだらブログ

自己紹介してみた

自己紹介

皆さん、こんにちは

大和ハウスです。やまとハウスといいます。

よく、だいわハウスと間違われるんですよね。

23歳の社会人、関西で一人暮らししてます。

趣味はFPS、カラオケ、エレキギター音ゲーなど

 

突然ですがブログをはじめてみました。理由なんてどうでもいいかもしれませんが、せっかくなんで書いておきましょう。

ブログを始めた理由

現在、私は社会人1年目&初めての一人暮らしなんですが、それももう半年以上が経過しました。初めのころは色々と不慣れなことばかりで、仕事と日常生活に追われていましたが、慣れてしまうともうなんてことないルーティンです。よく会社と家の往復生活なんて言いますが、そこまでひどくはないもののこれが社会人かと実感しているうちに冬になりました。

そんな中で、休みの日の過ごし方について考えるようになりました。

よくようつべに日常系の動画が上がっていますよね。ぼくもたまに見たりします。

「~~の休日」みたいな感じですよね。学生時代の僕はこんな他人の日常を見て何が楽しいのだ、と謎の評論家気取りだったのですが、今見てみるとすごい惹かれるものがあるんですよね~ たぶん憧れてるんだと思います。今の生活に満足してないんだと思います。

というわけで何か僕も始めてみよう!となったわけです。かといってようつべに動画をうpするのは難易度が高いし、時間もかかるんですよね。基本的に僕はめんどくさいことはしない人間なので、手が出ません。

そこでブログなんですよ。だってブログは文字だけでいいですからね。撮影も編集もいらないし、機材もいらない。まー時間はかかりますけど自己表現の場としては簡単な入口だと思っています。もちろんブログで稼いでる人もいるし人気のあるブログってありますよね。ブログ=文字と思い込んでる僕には遠い話でしょうが・・・

ここまで見てもらったらわかると思いますが、僕に文章力はありません。これでも昔は小説家を目指していた時期もあったんですけどね・・・

けど、文章力とかではなく、ブログにはもっと別の何かが必要なのかなと思ってます笑

もしかしたら僕にもブログの才能があr・・・

 

今日のまとめ

こんな感じでなんとなく始めたブログですが、三日坊主にならないようにがんばります(笑)

次は趣味について書こうかな~