yamatohouseの日記ブログ

社会人1年目のだらだらブログ

僕の趣味その2

僕の趣味その2

皆さん、こんにちは。第三回です。
今日は僕の趣味のひとつである音ゲーについて話していこうと思います。

と言いつつも社会人になってからあまりしなくなったんですよね笑
音ゲーにかけるお金は増やすことはできたはずなのに、興味が薄れてきてしまっているのかもしれません。今では一週間に一回やる程度です。
僕はチューニズムという音ゲーをよくしています。というか他の音ゲーはあまりしません。他の音ゲーで代表的なものといえばビートマニアマイマイですよね。勝手な僕のイメージですが、ビートマニア音ゲーガチ勢みたいな風に思ってます笑
僕がチューニズムを始めたのは、大学生の頃です。友人がやっているのを見て興味が湧いたので、やり始めたのですが、ハマってしまいました。あの頃は一週間に10回はやっていたと思います。それでもガチ勢からしたら少ない方でしょうが…最初ははじめての音ゲーということでなかなか苦戦しましたが、段々と慣れはじめて、一番難しいといわれるマスターモードもクリアできるようになりました。とはいっても上には上がいるとはよくいったもので、隣でプレイしている人の方がもっと上手かったなんてことはよくあります。あくまで趣味の一環なので、誰かと競っているわけではないんですけどね。前回話したFPSもそうですが、ほどほどに楽しむのが一番ですよね。ストレス発散の為の趣味でストレスを溜めたら意味ないですからね笑

次について

次は最近ハマりはじめたギターについて話していこうと思います。
読んでくれてありがとうございます。